私なりのメイクのコツとニベア青缶でのスキンケア

仕事のメイクと遊びの日のメイクは違いますよね。
美顔エステなど美容関係のサイトを見るのが好きなのですが、
そういったサイトによると、同じコスメを使っても、
重ねる色の選び方次第で地味になりがちなメイクを明るくしたり、買い足さなくてもメイクが出来るそうです。

春らしい色と言って思い浮かぶのが、ピンク。桜色じゃないでしょうか。
けれど、あまり若いメイクをするのもなんだしと思う場合には、アイホールにベージュ。
重ねてアイボリー、目頭側に多く入れるとパッとします。
そして、アイラインに沿うようにピンクをのせブラウンのアイライナーをひくと落ち着いたピンクを入れられます。

オレンジやグリーンなども同じで、同じパットのセットでアイメイクしなくてはいけないものではないので
思い切ってベージュなどの地味な色のかさね色の一部と明るい色をあわせると、春らしく明るく。
そして落ち着きもある仕事用のメイクを作れるかもしれません。
Read the rest of this entry »

取引先への手土産で。

今日はスケジュールに余裕が有り、
以前からお世話になっていた取引先の営業部長から、ランチのお誘いを頂いたので、
午前中の空き時間に手土産を買いに行ってきました。

約束の時間まで2時間。
何を購入すれば良いか浮かばず、一先ずネットで調べてみましたが、
ハムやジュース等、お中元やお歳暮ギフト等、中々手土産に相応しいものが見つからず、
悩んだ末に上司に相談し、アドバイスしてもらったのが、アンリ・シャルパンティエの焼き菓子。
手を汚さず、口当たりがよく、とても美味しいとのこと。
Read the rest of this entry »

昼下がりのオフィスで。

昼下がりのオフィスに、今か今かと待ちわびていたものが届いた。
誰が開ける?と、スタッフ一同それぞれの顔色を伺う。

開けなくても良いんじゃない?なんて声が方々から上がる一方、
一度開けて中身を確認しておいたほうがいいのでは?なんて声も。

妙な緊張感で、みんな顔が強張っているような気がしなくもない。

そんな神妙な空気の中、社長がオフィスのドアを開いた。
「ただいま~」と、社長は何やらとっても機嫌が良い様子。

そして社長がこちら側に近寄ってきた瞬間、オフィス内の照明が真っ暗に。

Read the rest of this entry »

バイクシーズンの到来。

今日は仕事がお休み。

しばらく気温の低い日が続いたけど、やっと暖かくなった。
よし!今日は湖までツーリングだ!!

冬の間にバイク屋さんに何もかも直してもらったバイク。
古い125CCのオフロードバイク。
今年もまた1シーズン一緒だと思うと胸が高鳴る。

オンシーズン(5月~10月くらい)の間に20~30回は行く湖。
嬉しい事があっても、悲しいことが会っても、腹のたつ事が会っても。
なんだかんだと言っては行く、往復100kmの道のり。

Read the rest of this entry »

通勤電車の日常あるある

通勤電車に乗っているといろいろな人と出会いますね。
Twitterを見てると毎朝晩の通勤電車で人間観察をしてツイートしてる人もいるくらいです(笑)。
私はさすがにそこまで暇ではないのでツイートはしませんが、
人間観察をするにはいい場所かもしれません。

私が乗ってる電車は私鉄なのでそこまで混まないのですが、朝はそこそこ座れない程度には混みます。
座れる場合はできるだけ座るようにしてるので、席の取り合いはある種のハラハラする出来事のひとつです。

Read the rest of this entry »

お局様の愚痴撃退方法2

お局様の愚痴撃退方法の続きです。

会社の先輩社員の
毎日の愚痴メール攻撃に疲れた私が
心理学のプロに相談して言われたこと。

「あなたが聞くからいけない」
えー!(゜ロ゜)
私が悪いの?
って感じでした。

会社のお局的存在だし、勝手にメール送ってくるし。
どうすりゃよいのよ!
と憤慨しました。
が、
確かに聞きたくないなら、聞くな。は基本的なことですよね。

Read the rest of this entry »

お局様のグチ撃退方法1

お局様や、同僚で、おしゃべりはもちろん
やたらメールとか、メッセンジャーまて使って、愚痴をいってくる人いませんか?
私は過去、職場のお局にかなり悩まされた経験があります。

仕事中はもちろん、終業後、果ては休みの日までメールしてくるんです
一度、友人と会社帰りにコンサート行ったんですか、
バイブレーションがなりっぱなしで、確認したら、長文の愚痴メールが9件も入ってまして。

(´д`|||)
当時は、人に嫌われたくない。とか
会社の先輩だし。とかあって我慢してました。

Read the rest of this entry »

時短コスメて朝のんびり。

仕事に行く前はお弁当を作ったり、お化粧をしたり、髪のセットをしたりバタバタします。
化粧とヘアセットだけでトータル1時間ほどかけていたのですが最近では30分ほどに時間短縮する事が出来ました。

前まで化粧前にスチームをあてていたのですが炭酸ミストの機械を購入したのでそれをひと吹き。
なじむまで髪を濡らして乾かしたりしておいてメイクスタート。
シャネルのCCクリームをそのまま肌に伸ばします。
Read the rest of this entry »

眠たくて 眠たくて 眠たくて!

辛いよ?!と叫んで周囲から苦笑いをもらってしまったくらいに今日は眠たくて、
それだけでも辛いのに偏頭痛がこんにちはしたので最悪でした。

しかも、私の偏頭痛は絶対に吐かないと自覚出来る吐き気が伴うのでタチが悪いのです。

眠たいのに、頭が痛い。
けれど、眠い…と悪循環な地獄を味わったのです。
Read the rest of this entry »

ウォーキングを始めました

電車通勤しているとなかなか歩く機会がないので、
一駅歩こうということで通勤ウォーキングを始めました。

最初は片道2000歩くらいから始めました。
青山から表参道くらいの距離です。
冬に始めたので最初は楽々でした。
季節が過ぎて初夏の頃、気温が上がってくるとどうにも汗がだらだら流れて非常に疲れます。
一駅でも疲れるのでこれ以上延ばすのは無理でした。

Read the rest of this entry »